トラックボールに

前略

鴉河雛です

というわけで、別に日記を書くのをサボってたわけじゃないんですが・・・()

先日のアマゾンプライムデーでトラックボールが売っていたのでちょっと買ってみました。

一応用途はノートPC用かなぁと思っていますが、ぶっちゃけるとGPD Pocket用ですね。

と言っても私のやつはまだまだ届きそうにないので、いったん普段使いのPCにつなげてみました。

今回勝ったのはBluetooth式なので、PCにアダプタを指していざ接続・・・

ボールめちゃ早い!動きヤバイ!

ということで、ネットの記事を参考に速度を落としつつ、本体のほうも慣れるまでdpiを落としておきます。

現在記事を書いているときは結構慣れてきているんですが、やっぱり細かい動きでちょっとストレスが・・・w

これは慣れるといいんでしょうけど、やっぱり手首はかなり楽です。

問題があるとすればBluetoothで、干渉しているのかたまにカクカクにww

これは仕方ないし、以前も無線式買って同じ現象だったので諦めます。

きっと部屋が悪いんでしょう。

(書いてる途中に何とかできないかとルータの設定変えてたら狂ったので初期化したところ直りました

以前はチャネルを自動にしていなかったのでそれが原因かなぁとか思ってたんですが、初期化したら自動になっていたのでそれで良しということでw)

今日はこの辺で。

ではまた。