おもったより・・・

前略

鴉河雛です

そんなわけで、iPhone7発表されましたね。

スペック的には大体の予想通りと言った感じですが、ちょっと残念なのがイヤホンとiPadのこと。。

イヤホンは個人的に物理的に指したいとか言うのもあったり。。

ちなみに、Lightningに指すんであれば、別にいいです。。。いらないです。。。

iPadは7.9インチに期待してましたが、出ないみたいなのと、現在のリークがA9チップということなので、

それならいらないなという話ですね。

まぁ、Apple好きじゃないのでよっぽどなことが無いと買わないですがw

ちなみにiPhone7のカメラ・・・12MPってw

あんまりカメラ使わないのでどうでもいいのかもしれないですが、

旅行とかいったらスマホのカメラが大活躍するので、今使ってるXperia Z5と比べても23MPと12MPって結構差がありますね・・

Xperia XZはフロントが12MPとか言う無駄性能があるのでそれにも劣ってます。

バッテリは詳細な情報が無いですが、この様子だと良くて2200mAh程度でしょうか。。

悪くて1960mAh。。。

うーん・・・少ないw

いや、iOSって比較的電池持ちいいのでこれでいいのかもしれないけど。。

とまぁ、カタログ値だけでなんでも判断するのは良くないのであまり言わないですがそういう面でもまだ欲しいと感じさせられない商品でした。

ちなみに解像度は、7が1334x750、Plusが1920x1080・・・・

これは妥当ですね。

解像度低いほうが処理も早くなるので、無駄に上げる必要も無いですから。

AndroidユーザはWQHDが当たり前になってきて、FHDの端末が出ると今更wwwとか草生やしてるあほばっかりなので、本当にWQHDが必要なのかとか色々考えたほうがいいと思います。

たとえ、アプリ側がxxxhdpiであろうと、個人的にはxxhdpiで動いてくれたほうが処理的にも電池的にも嬉しい気がします。

タイトルのおもったより・・と言うのは、思ったよりやすかったって言うだけで、特に意味は無いです。

iPhoneの話題は以前iPhoneユーザだったのと、一応現在もiOS端末を使っているので食いつきますが、

Appleアンチなのでそこまでいいことはきっと書かないでしょうw

iOSはいいOSなんですけどね・・・ちょっとね・・・

スマホはzenfone3 ultraかDeluxeが日本で出たらかおうかなぁとか思ってます・・ちょっと高いけど・・

では、また。