また色々と

前略

鴉河雛です

というわけで、ずっとやる気のなかったスマホゲームですが、

またちょっとだけやる気が出てきたので色々手を出し始めました。

と言っても、昔やってたやつをまたやり始めただけだったり・・・

まずは、ごまおつ。

これは前も紹介したのであれですが、ちょっと事件があってアカウント消えていたので、

それが復旧したのと同時にまた再開。

でももうギルド戦をまともにやる気はありません。

(ギルド戦とか時間の縛られるモードがあるやつは基本やってないので・・・)

次に、オズクロ。

これも前紹介していますが、簡易3Dアクションゲームです。

簡易と言うのは操作性の問題で、グラはかなりきれいです。

DMMなので石の配りが昔は悪かったのですが、最近はなぜか大量配布w

色々な調整が入ってやりやすくなっていたので復帰。

そして、アイコネ。

これはちょっといつ消えてもおかしくない状況がまだ続いています。

問題は複数ありますが、まずはフレンド。

フレンドは他の音ゲーと同じで連れて行けばスコアがアップするのですが、

強い?人は大体埋まっているのでフレンドになれず、基本フレンド候補には明らかにリセマラ勢のやってない奴らばかりが表示されます。

(多少レベル上がってきたからそれはおかしい気がするんだけどなぁ・・・)

次に判定。

判定は最近のアプデで大体なおってきていますが、

問題は狭さ。9kあるのでスマホでやると指が接触する事態が・・・w

まぁこれは慣れな気もするのでそのうちと言った感じ。

後は、ラグが発生すると多少音ズレしたり、標準画質が結構重かったり・・・

最後に成長。

この手のゲームはキャラを成長させるのが一般的ですが、

これはまずガチャが出ないw

石配布もほぼ無く、ガチャが引けないw

無料ガチャはRすら出ないw

成長させるのにNを大体使いますが、これが1レベ上がればいいほうで、

HRだと2回で1レベと言った感じ(MAX80レベ)

しかも、毎回選択しなければいけないので結構面倒だったり。

他にも、このゲームはスマホだと小さいといいましたが、

本当に小さいですw

タブレット向けに設計されたとしか思えないUIなのでやるにはちょっと注意が必要ですね。

特に老眼の人は全く見えないのでww

いい点を挙げると、

ダンスが3人バラバラなので、これは結構珍しいですね。

曲もかなりいい感じで、そこら辺が続けられる点でしょう。

後は、編成をきちんとチームごとにして、そのチームの曲をやった時に、

センターにしたキャラがメインで歌を歌うといった点でしょう。

これは正直びっくりですw

次に、ガルフレ(音)

ガルフレ自体は知らないのですが、音ゲーと言うことでプレイ。

ゲーム自体はいい感じで、曲も豊富。

キャラも豊富です。

難易度はちょいムズっていう感じでしょう。

ただ、初見でもクリアできるスタミナ設計で結構優しめです。

石の配布も多いので、最初はそれなりに満足できるかもしれないです。

他にプロスピとかもやってましたが、

これは成長が結構限界になってきたのでやる気減退中。

というか、これ以上同時にできませんw

というわけで、今日はこの辺で。

では、また。

うじゃ